I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

鬼ごっこ in 学童

学童の日ということで今日は大学の新1年生をつれて行きました。見学ということで一緒に遊んでもらったのだが、すごいなじんで遊んでて子どもたちも新1年生も喜んでいたし楽しんでいたのでよかった。

今日の出来事としては小1の子が大富豪のルールをしっかり理解していてビックリ。

あとはとにかく鬼ごっこが疲れた。こおりおにをやってたのだが普通に逃げてしまうと、つかまらなくてつまらない。

ということで後ろ向きで走るという無茶をやることに。

子どもの顔、とくに表情を見ながら逃げられるというのが面白い。

後ろには細心の注意を払わなくてはならないが。

でも、ぶつかることもなく楽しく鬼ごっこやってました。

30分走りっぱなしだったけど。

まあなにが1番って子どもが楽しむことですよね。

外から中に帰るときの満足そうな顔がすごいうれしかった13日の金曜日