I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

命名:「まっくろくろすけ」

今までは借りていたギターで練習していたのですが、

ついに念願のギターを買っちゃいました!!


こちら。

まっくろ。

つやつやです。

正面から写真を撮ろうとすると自分が写るくらい真っ黒。

Stafford&Coってメーカーのです。

よー知りませんがw

さっそく今日は、バイトもなにもないということでいじり倒してました。

音にもちゃんとしっかり厚みがあっていいね。

で、名前をまっくろくろすけに決定。

え?安直すぎ?

だって、そのままのほうがわかりやすいじゃんww

で、サボテン練習中。

小さな鉢のサボテンのほう。

歌詞がちがうだけだが。

以下は自分用メモ。

サボテン / ポルノグラフィティ

FM7        G6

何処に行くの? こんな雨の中

E7    Am7

どんな言葉待ってるの?

Dm7     G6

僕ら同じさどこにもいけない

E7      Am7

身を寄せ合うしかないよ

 Dm7  E7

小さな鉢に生きてる

FM7 G6 A7 A7 FM7 G6 A7 G

C      Em7 Am7

雨のにおい 冷たい風 不機嫌な雲

Dm7 G    C   FonC

窓際の小さなサボテン

C      Em7   Am7

こんな日にでも君ときたら水をあげてる

Dm7    G    C  FonC C

溢れるくらい水をあげてる

Dm7    Am7 Dm7   Am7

カラカラだった遠い日々の記憶は

Dm7    Am7

いつの間にか消えて

E7

例えばそういうことだよね 

E7

惜しみない愛にも慣れていくんだね

FM7        G6

何処に行くの? こんな雨の中

E7    Am7

どんな言葉待ってるの?

Dm7   G6

僕ら同じさどこにもいけない

E7     Am7

身を寄せ合うしかないよ

 Dm7   E7       FM7

呼びあうように出逢ったから

C    Em7 Am7

雨の音は途切れず聞こえている

Dm7 G    C   FonC

窓際の小さなサボテン

C   Em7   Am7

僕の事をザァザァと邪魔をしてる

Dm7    G    C  FonC C

君の居場所 かき消して

Dm7      Am7

会いたいからって

Dm7     Am7

口実に誘った映画さ

Dm7     Am7

いつの間にか消えて

E7

例えばそういうことだよね

E7

慣れ合いの関係にうんざりしたんだね

FM7        G6

僕が触れた指先にそっと

E7     Am7

やわらかいトゲが刺さる

Dm7     G6

君が見せたささやかなサイン

E7      Am7

見落としてしまっていたよ

 Dm7   E7

痛みも今は

FM7        G6

何処に行こうか こんな雨の中 

E7    Am7

どんな言葉交わそうか

Dm7     G6

僕らきっと上手くやれるはず 

E7      Am7

ほら薄日も差してきた

 Dm7   E7

小さな花を咲かそう

FM7 / G6 / A7 / A7