I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

野球とウノとトランプ

4/21付けの学童日誌です。

今日の外遊びは野球。

まあいつもどおりですね。

で、結局6-2で負けてる状態で、5時の鐘が。

ということでうちのチームは負けたのですが、ピッチャーの小学3年の子がすごい悔しそう。

今にも泣きそうな顔をしてた。

その顔を見て、思った。

遊びでここまで悔しがるほど本気でできるこの子は将来大きくなる。

今後がちょっと楽しみ。

室内遊びでは、ウノトランプなどのカードを違う子とやっていた。

ルールがわからないけどやりたいーって子と一緒にルールを覚えながらやってたんだけど、すごい楽しんでやってくれていた。

トランプは、「おかね」と「大富豪」

どうやら学童ではカードゲームが流行のよう。

たしかにわけもなく毎日楽しんでやってたあのころ。

なんか懐かしく寂しい。

とはいえ、こうやって一緒に楽しめてるからいっかな。