I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/05/28)

ここ最近、脱走する子がいる。自分がいる扉と反対からタタタッと走っていってしまうのだ。

仕方なくそっちの扉にいくと逆から出ていく。

ほかの先生はなにもいわないのかな。離れていて、よくは見えないが、外を走るのだけは見えているから注意だけはしている状態。

自分だって完璧ではないが、他の人もすこし注意してほしい。

さて、最近思うのが、なんで保育園で大人同士の問題でもめなきゃいけないんだと思う。

シフトの話が、時間外と常勤との間で伝わりあってない。

自分より年上の人に何かを伝えるのはむずかしい。しかしだれかがやらなきゃいけないんだなとおもう。