I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/06/07)

先に謝ります。ごめんなさい。

完璧愚痴故感情的な文になると思います。

もうさ、子どもと遊ぶのもいいし、慰めるのもいいけどさ、しっかり子ども見てよ。

脱走を防ぐため、片方の扉の前にいたら反対側から脱走。で、たまたま様子を見に行ったら自分が園長先生に怒られた。

そりゃおれにも責任あるけど、おれだけ怒られる理由もないよ。

一応年上の先生というのもあり、ストレートにはいえないが。そんな自分がイヤだ。

あとは、子どもと遊んでるときはまったくほかの子ども見てないし、座ってる位置も後ろ向きが多い。

ほんっとに今日はカッチーンって飛ぶとこだったね。いやー子どもの前なのに怖い顔しないことが大変だったね。

とにかく疲れたよ、今日は。それでも子どものことを思うと申し訳ない。

なぜ、子どもの前で大人が争うんだろう。

子どもが喧嘩してると大人は怒るくせに。自分のことを棚に上げている大人がやだ。もちろん自分を含めて。なんか情けないな。

だからこそ我慢してもめない自分は正しい?それとも言わないだけの卑怯?そんな六月一週目。