I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

「御手紙」と「御返信」

御手紙-御返信

ノートに書いた落書き。

歌詞を書きたくなったので書いてみました。

友達に渡したらその場で御返信を書いてくれました。

この流れがちょっと気に入ったので、絵を加えて載せてみました。

左:「御手紙」shun作

右:「御返信」凛作(唄イ手ノ自由帖管理人。下にリンクあります。)

画像が見れない人のために、下にテキストで載せたいと思います。

「御手紙」

あなたはどちらを選ぶのでしょう?

泣きたい時に、友がいる。

そのときはあなたは泣きますか?

それとも泣かずに耐えますか?

頼れる友を頼らずに、

孤独(ひとり)で頑張り続けるあなたは弱い。

だからきっと泣かないでしょう。

乾いた心をうるおす涙を、

あなたは拒み我慢して、

孤独で抱え、崩れてく。

友を大事にするあまり、

頼れず無理するその思いやりが、

見えない傷を友に与える。

それを知らずにあなたは頑張り、

見えない鎖にからまっていく。

怖くて友を頼れない。

きっとあなたは知らないの。

頼られない怖さと、寂しさを。

それでもそばにいる。

いつかは気付くと信じてる。

気付いたあなたに会いたいから。


「御返信」

私は認めることができずに

今もココで立って居ます。

涙を流す貴方のような綺麗さで

私は汚されていくのでしょうか

頼ることは儚いの

一瞬で消える優しさなら

この手に風をつかむだけの様

その通りよ怖くて怖くて

貴方にもあの人にも見つめられたくない

毎日でもどうして隣に居られないのに

その温もりに期待し、おびえて

顔をそむけてしまうのでしょう

知らないことをわかるようには

成れない だから夢を見るのです

いつか会いにきて

どうか覚えていて。