I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/06/21)

今日、久しぶりにぬりえを出した。

4月から乳児だった子が幼児として、年少児として入ってきた際、折り紙・ぬりえは出さないようにしていた。加減という物がわからないからだ。

しかし、そろそろ出してもいいだろうということで、今日コピーをして置いたぬりえを出したのだ。そしたらおもしろいように食いつくんだよね。

すごい喜んでて、持ってきた甲斐があるなって思えた。

ぬりえひとつで子どもがここまで喜ぶとは思ってなかった。きっと新しかったり、久しぶりなものはすごい興味を示すのだろうと思った。