I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

Summer Camp 08

今回、ウィルコムの携帯は、常に圏外でした。

なので記録的なものをとりあえずつけてみる。

(現在二日目)

今回で三回目のサマキャン。学童キャンプです。

三回目となると自分の余裕も出てくるもので。

やはりキャンプは楽しいものです。

さて、今回は男子九人を部屋で一人で見るということが確定。

いやいやいや。無茶な、と思ってたけど案外いけるね。

流れや子どもの動き、そして何より経験があるからこそできると思う。

今日なんか消灯時間前(現在21:52)に風呂から上がり且つこれをかく余裕があるとは予想もしてなかったね。

とにかく楽しくやってます。

昨日の賀茂鶴という酒はすごいおいしかったし(笑)

ーーー

さてさて、三日目20:41。体調不良者二名な為部屋で待機。

キャンプファイヤーのレクでいろいろゲームをやった後。

というか今朝は目覚ましをかけ忘れ起きたら7:00過ぎ。早朝観察会にはいけなかった。

っていうか昨日二時まで話したりしてたのがいけないんだと思う。

・・けどあーいった話をする場って言うのはすごい必要なことだと思う。

普段聞くことのできないことがたくさん聞ける。

やはり意味あるものだ。こういうときは聞き手に回るのがスゴい楽しい。

お酒を飲みながらで、こんなに余裕があるのは経験だな。

きっと昨日も書いたと思うけど。

今日は昨日まで二人で見ていたのが変更があり、一人で見ることに。

だけど、それをうちの班長は察してくれたのか、ひとりとても動き回る子のことをずっと見てくれて、面倒見足り一緒に遊んだりしていた。

これが、キャンプの楽しさ。

いつもは見れない面が見れる。見える。

動き回ってなにもできないと思ってた子も落ち着きを見せればすごい。

子どもが帰ってきたから一時中断。

------

現在3:36。朝の。

天の川をみました。流れ星をみました。

やっぱね、自然っていうのは大きい。

綺麗という陳腐な表現しかできない。

さて、仕事が丁寧と仕事が遅い、の違い。

前者は完成度が高い。後者は人並み。

そういった人ほどなにかしら理由を付けて、自分を正当化する。

ふざけるなと思う。

あとは邪魔。邪魔をするのは論外。

なんていうか、がんばった分どこにむくわれるのかな、と思う。

子どものため。

そのための犠牲。

いろいろと難しいものです。

いい加減ね、限界。

人間関係難しいものですね。

---------

と、まぁこんな感じで記録が残ってました。

さてさて、今回サマキャンはひとつの班にボラがひとりないし二人つくということで、一年生が二人、ひとりでつかなきゃいけなくなってしまいました。

かつ、途中で帰る人がいたためさらに二つの班がひとりで見る羽目に。

無茶だろ。かわいそ過ぎる、一年が。

ということで前もってわかっていたので、班につきながらもなるべくフリーで動いて見ました。

反省。

・下の面倒が見切れたかどうかがすっごい不安。

でも、それ以外特筆して反省することが浮かばない。

自分の班はすっごい楽しめたと思う。

賞状も、初日夜のプログラムもうまくいった。

キャンプファイヤーもなんだかんだ楽しくできた。

ね。

あと、一回しかいけません。

なんかね、もう切ない。

今回は夜、お酒を飲みました。

しかも寮長先生のとなりで。

めっちゃ緊張したけど、いろいろなお話も聞けた。

あ、もう一個反省。

二日目の夜、最後に一気飲みをしたせいで三日目の朝、ちょっと頭いたかった。

日本酒(゚д゚)ウマ-

三日目の夜は今回は趣向を変えてタグを作ったけどそれも喜んでもらえたし。

あ、今年も天の川見れたよ!!!

めっちゃきれいなの。

流れ星をね、六回見た。

まぁ都賀に帰ってきて、一通りやって、マックでいろいろ話して帰ってきました。

そのあと飯を食べたらばたんきゅー。

まぁそんな夏休みの始まり。

気付いたら八月で気付いたら実習まで一週間。

あぁおそろしや。