I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

終了記録。

実習終わりました。

やっぱねいろいろ経験していい実習と思えるものになりました。

で、書こうと思ったのですが、見る人が見るとこういうのって特定できそうって思いました。

なのですごいあいまいな書き方になっちゃうと思います。

まずは児童福祉施設の現状。

正直、大変。

課題も山積み。

職員の質や環境、いろいろ考えさせられた。

職員間の意見の言い合ではなく、もはや喧嘩にさえ感じられる衝突。

職員配置・人数の関係などやっぱ難しいとは思うけど、部外者から見たらこれでいいの?って思う。

もうひとつは、現実。

施設において他施設との連携を見る場面がありました。

つまりはそういったことが起きたわけで。

親と子の絆ってなんなんだろうって思いました。

親から子への愛情と子から親への愛情・愛着は必ずしも同じ分だけではない。

当たり前だけど、温度差を感じましたね。

実習は先週で終わったので、来週にでも日誌を提出します。

んで取りに行って、今回の実習は終わり。

正直不安だらけだったし、実習と別のことはまったく解決してないけど、前に進んでいます。

すこしくらいゆっくりしたっていいよね。

今を一生懸命悩みます。