I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

もういいんじゃない愛情を超えるような 快感で壊れてしまえ かまわないさ 辿り着いたらそこにはリビドー

人間、欲望のまま生きられたらきっと今とは違った楽しさがあるだろう。

欲望を抑え理性で生きるからこそ今があるだろう。

どっちが幸せなんだろうね。

若さも同じかも。

若いっていうのは無茶できるんだよ。

良くも悪くも。

年を取ってしまうと、打算的になって、理詰めになって大事なものをいつの間にか失っている。

それも気付かずに。

若さっていうのはそういうもので、年齢がいくら若くたってそういう風にできないと思っちゃったら若さの良さって言うのは失われるよね。

できないって決め込んじゃってるところがまだまだ青二才なんだろうけどさ。

やるということを決めたとき、貫ける強さもあるけど、

それをあきらめる強さもある。

・・・なんてこんなこと書いてみたけど、人生何事も思い通りに行くわけじゃないんだよ。

頭でわかってようとその場になれば価値観や考えなんてすぐに変わっちゃうの。

さっきまであったものが、いつまでもそこにあるとは限らない。

そこにあるものを形に残そうとしてもそれはまがい物。

本物はそこにしかない。

じゃあまがい物には価値がないの?

価値なんて自分で見出せばいい。

それに、そこにあったものに、与えられた感情・感覚はいつまでも自分に与えられた本物なんだから。

つまり人生・生きるということは他の何ものにも代用できないし、

それを同じ形に残すなんてことはできない。

人も同じ。

どんなに似ていても、どんなに近くてもだれかの代わりになることはありえない。

だれかとはまた違った位置で新たに関係を作る、それが人だからこそできること。

なんかまとまりませんがこの辺で。