I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

音楽と睡眠

今日、以前にも書いたことのある土曜保育があった。
その際、午睡が自分の課題だった。

いまでこそそれなりにできるが当時はひどいものだったと思う。
その延長で寝たら起きる訳じゃないですか。でもなかなか起きないんですよ。

で、考えたのが音楽なわけです。

具体的には、起きる時間にすこし大きめに音楽をかける、というもの。
選曲にはなやんだ結果、自分の経験をいかすということでトトロのサントラの一曲目のさんぽをチョイス。

というのも、このCD、小学校時代の自分の目覚まし音楽だったんですよ。気分良く当時は起きれたんで、ということで実践。

いやーおもしろいように目を覚ます。
そして歩く(笑)

音楽の力って偉大ですよね。おもしろい。
好みとかもあれど、気持ち・気分をこうまで変えられるおんがくはスゴいと感じました。