I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

さかなの子?かえるの子?

どっち?

あ、さきに。

ネタバレふくみまーす。ポニョです。

例のあの映画を見ました。

賛否両論って言ってたけど、断然賛成派。

ジブリ好きだし。

トトロ好きだし。

そんな映画。

にしても、水すげぇ。

駿さんが海をたくさんかいたって言うのも分かる気がする。

そんなことを思いながらみましたね。

それにしても・・・かわいい!!

こりゃポニョ好きになるわ、子どもも。

なんか媚売ったかわいさじゃないんだよね。

ところどころ目つき悪いし。

ただし、ひとつ疑問。

こやつは、魚なのか?!

映画の中でところどころ、三本指の足になったりするんですよ。

魔法が使えるとか使えないとかそんな感じで。

そのときに、どうも蛙に見えるんです。

おとうさんのフジモトもカエル泳ぎもとい平泳ぎをしてましたし。

大量の妹もおたまじゃくしと考えると結構しっくりくるのではないでしょうか。

と、無粋な推測をしてみたり。

駿さんはこういうネタバレ系はしない気もするけど。

よし、ポニョの待ち受け作るわ。