I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

すいかわりの司会者

昨日、ボラ先関連ですいかわりの司会者をやることになった。

あまりに急遽だった。

そのとき、ある職員に言われたことば

「期待されてるから任されるんだよ」

最初、ん?って思った。

慰めかなって思った。

でもよくよく考えてみると、もし任せてちゃんとやらなかった場合、所詮ボランティアなんだから、頼んだ職員が責任を負うことになる。

そう考えると、しっかりとこなしてくれるという期待があったのかなと思った。

終わったあと、すいかわり良かったよといろんな人が言ってくれた。

うれしかった。

ただ、時間を押してしまい、閉会式ぎりぎりになってしまった。

そこが反省。

すいか割りのような割ってしまえば終わり、というものはどこできるかがむずかしい。

時間制限より早く終わらせることは簡単だが、ぴったりやぎりぎりに終わらせることというのはかなりむずかしい。

そこは今後の課題かなと思う。