I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ただいま銀座の某美容室。

ただいま銀座の某美容室。

まあなんでいるかというと相方さんがカットモデルをやることになったことがきっかけ。

といっても私は傍観者。

さっきまでスタバでゆたりしたり、適当に買い物したりしてたし。

カットモデルってただ切ってもらって何かするんじゃなくて研修とか昇進とかに関わってくるみたい。

自分と違う世界というのは不思議。

さっきから店長らしき人と店員がはなしてるけど、指導を受けてるみたい。

でも指導っぽくなくて、なんか楽しげ。

内容は結構上下を感じる内容だけど。

これを自分のところに置き換えたときに、どうおくべきか。

ゆるい職場でいいな?

そんな甘い考えは持たない。

けども、人間関係が少なくともギスギスはしていなさそう。

これはやっぱ上に立つ人が男と女の違いなのかな?

最近、男女の思考が違うことを本当に感じる。

細かいところの配慮とかさ、考えられないもん。

けど、それを理由にやらなくていいとはならない。

そこが難しいよね。

からしたら気になると頃は結構放置されてたりする。

けどさ、それをいうと細かいって怒られる。

でも細かいところができていないと、怒られる。

ここだよね、納得がいかないのって。

自分のミスは甘んじて受け入れる。

でもそれを他がやってもなんもならない。

この差っていうのは感情で、あっちはいいのかよ。じゃあおれも、っていう意味のない方向へと行きそうになる。

意味がないことはわかってる。

だからこそ苦しいよね。

それでもこの職場でやっていくにはさ、どこかで折り合いをつけなければいけないの。

もういっこ。

やっぱ会話っていうのは、大切。

いわゆるコミュニケーションだよね。

でね、報告連絡相談も必要。

そのためにはさ、会話をできる環境ってのも必要なのよ。

時間。それはどうにか努力する。

でも、話しかけるなオーラを四六時中出すのはさ、きついよ。

で、話さなければなんで言わないのって言われる。

極めつけは他の人とは普通に話していること。

おれにだけ?

最近少し緩んだきもするけど、、、

それも、私が悪い部分はあると思う。

相手の態度は自分の態度で決まるんだから。

だからおれは一生懸命やる。

やっぱ頼れるのは仲間。同性の職員が数人いるっていうのはやっぱ助かる。

だからもし男性保育士で困ってる人がいたら、だれかに相談して欲しい。

男性保育士の居場所って本当に少ないとおもう。

馴染む努力も必要だけど、愚痴る場所もあっていいと思うんだ。

なんてことを思っていた今日この頃でした。

文章にすると、なかなかまとまりも無いけど、書いたり話したりすることで救われる人もいるということでした。