I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

品川と忘れ物

現在地都営地下鉄某駅。

さきほど品川にいたのに。

それはなぜか。

忘れ物をしたんですよ。んで取りにかえってまた電車に乗ったというわけです。

さて、朝も早くから何をしているかといいますと、ただいま静岡に向かっております。

それは、LIVEにいくため!

ここ数ヶ月はこのために頑張ってきたのです。

社会人初ポルノ。

今話題のつま恋ロマンスポルノですよ。

本当は鈍行で行こうと思ったけど、時間もやばいんで品川で新幹線に乗る予定ー

新幹線のチケットとか自分で買ったことなくて不安だらけだけど。

まあ乗り換え30分くらいあるから余裕っしょ。

んで、まあとりあえず向かっているわけです。

あ、ちなみに一緒にいくのは静岡にいる友達。

あっちはゆっくりー

さてさて、最近みなさんいかがお過ごしでしょうか。

shunはグダグダでした。

担当年齢かわって幼児に戻ったけど、なかなか大変です。

そもそも、自分の今までのミスをまずは取り返さないとなのです。

ひとつ一つやるしかないんだけど、焦るし、不安になる。

さて、最近わかったこと。

おれにはいくつか苦手なものがある。

加えて、苦手な人がいる。

それには大きく二つに別れるんだけど、関わりたくないようないわゆる「嫌い」といわれるような人。もう一つがその人が近くにいるだけで、妙なプレッシャーを感じ、まともでいられないなにかをもっている人。

後者は嫌いではないんです。

むしろ、実力派などは尊敬に価するんです。

だけど、怖い。

恐怖を感じるからちゃんとできない。

これは、いいわけにしか聞こえない。

だけど、現にそうなのです。

相性だとかいろいろあるのかしれないけど、一定の距離をおいていないと潰されてしまう。

これってとても難しい。

尊敬ももっているから、文句も言えない。けどうまくできない。

よって心が崩れていく。

ここ半年は本当にそんな感じ。

それに気づいたのは一週間位前。

担当クラス変わってから精神的にかなり楽。

まあ関わりがあるから、恐怖を感じることはあるけど、前より距離があってどうにかやっていける。

一般的なサラリーマンなどの 仕事 っていうのはそういうプレッシャーや時間に常に追われるというのはあるのかわからないけど、保育は子どもがいる以上最低限時間に追われる。

もちろん余裕のある時間もあるけど。

こんなことを考えて、数ヶ月前までは仕事に行きたくないとまで考えていた。

なにより、保育が楽しく感じられなかったから。

正確には、楽しさより恐怖が上回っていたから。

時間もギリギリにしか行きたく無くなっていたし、早く帰ることしか考えていなかったかもしれない。

それはおかしなことなのはわかっていたけど、感情にはかなわなかった。

いま、幼児になって大変さはあるけど、楽しい。

初心に戻ってやっていくつもり。

とにかく、大変さより楽しさが上回れるよう頑張りたい。

そんなことをiPhoneで書いているうちに、次品川だ。

気持ちの整理っていうのは、難しいけどやっぱ大切。

自分のことを理解するのは必要。いや、自分のことを理解しようとすることか。

半年間ちょっと勿体無い期間はあったけど、取り戻せるよう努力しよう。うん。