I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

ハチガツイッピ

俺の言いたいこと。

・仕事の優先順位。わかってるけど判断ミスでとても注意される。

なんだろう、この無力感。

言っていることはわかるんだけどさ。なんていうか、心折れるよね。

セフィロスの心なき天使をくらったかんじだよね。しかも目の前には針の山。身すれば即死。

無理ゲーだろこれ。

・気持ちの切り替え。

人間だからさ、ゲームじゃないからさ、簡単に気持ち切り替えられないよ。

注意を受けて、こっぴどく言われれば凹みますよ。

そりゃ顔にも出ますよ。

俺だって人間だもん。無茶をいうなっての。

・文章の書き方。

いわゆる書類の書き方が、気になる。後輩の文章を見ると直したくなる。もちろん、直す出来部分はきちんと伝えている。

だけど言い回しとか、使う言葉だとか。

昔散々先輩に直された。

きつい言い方をされたこともあった。

だけど今は伝えられて良かったと思っている。

だからこそ伝えなきゃなんだけど伝えかたを迷ってしまう。

きっと嫌われたくないとか思ってるんだと思う。もちろん、人間である以上気にする。

だけど、どこまでいうべきか。

実習生の日誌ややり方もそう。

本人のやり方を尊重したいけど、言わなきゃいけないこともある。

そこの境目が難しい。

言ってあげたいことをすべて押し付ければ、自分は納得いく。

だけどそれはその人がやる必要がない。

自分でやればいい、になってしまう。

その人を尊重するというのが本当に憤しい。

だけど最低限を伝えなければそれはただの放任。

本当に難しい・・・