I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

iPad高速化 デスクトップ付箋とdropboxとtextforce

タイトルのものが、今回のすべてです。

備忘録がてら記載。

 

 

・まずはiPad高速化。参考ページはこのあたり。

要脱獄 iPad1(初代iPad)の高速化 | デジタルガジェット日記

iOS5.XでのiPhone/iPod touch/iPadの高速化を図る 「LaunchDaemons」を削除する方法 - ウパログ - Yahoo!ブログ

上の項目は脱獄が必要。

早くなったことが実感できるというよりは、早回しで何かを動かしている感じ。

safariとかの読み込みのクルクル回るやつが異常に早く回ってるから。

ただ、体感的にキャッシュとかの読み込みは早くなっていると思う。

下の項目は、少し早くなった…かなぁって程度。それでも一応やっています。

 

・次にデスクットップに付箋を貼る作業。

windws7であれば付箋ソフトは標準ですが、それではなく、テキスト形式での書き出し、編集がしたかったため、

PcHusen - 窓の杜ライブラリ

を使用。

ソフト自体をdropboxに置くことで、出先での付箋確認をはじめ編集もできる。ただ、付箋の新規作成はPC上で行わないとうまく読み込まないので注意が必要。

 

 

https://itunes.apple.com/jp/app/tekisuto-bian-ji-textforce/id396444947?mt=8

textforceはdropbox内のテキストファイルを編集するソフト。

iPadで文章を書くときに主に使用。

iPhoneからでも簡単にアクセス・編集ができるため通常で使用しているメモ帳の代替ソフトになり替わりつつある今日この頃。