I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

新しい環境への挑戦

何かを作るには具体的な状況が、案を生み出す。

自ら判断し行動する力。この言葉は便利。

便利な言葉ほど何事にも当てはまる。

そんな言葉ほど、理解していない人には響かない。

理解していれば多くを語らずとも伝わる。

では、伝わったとして、それを実行にうつすには?

それは、意識だと思う。

感銘、共感、危機的状況、強制。

いずれにせよ、やる、やらなきゃいけない

実際に行動に起こすことは大切。

大切だとわかっていてやらない人は実際にどれくらいいるのか?

知らない。

統計を取ったわけでもない。

だから数字による見える化はできない。

ただ、

自分がそうだったように自分の見になるためには自らやりたいと思ったことほど、自分のスキルになり身につく。

そのきっかけは他人かもしれない。

周りの環境がなにかしらの要因にはなる。

その時に、やるかやらないか。

人に言われてやるかやらないか。

そんなの人の勝手。

とにかく継続して、自分の力にする。

やりたいことをやる。

楽しくやる。

とにかく生きる。前を向く。

それが人生さ。多分。