I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

知的な距離感

マジシャンの前田知洋さんの著書です。

どこかのブログで見かけたので購入。

前田さんと言えば世界仰天ニュースでよくやってる人。

こちらとか。

特に有名なのがアンビシャスカードといって選んだカードが指パッチントともに一番上に来るのです。

種明かし的なものを動画でやっているのも見ましたが、どうもそれだけではなさそう。

そりゃプロですからわかったところで真似できないのが当たり前。

そんななか、マジックのネタではなくしゃべりが面白いからと思って買ったのがこの本。

人との距離感をプライベートエリアと信頼感でつづっていくこの本。

ほう、と感じました。

なにかをさせるというわけではなく、

意識を変えること。

案外物理的な距離って意識していないですよね。

言い回しに気を付けるとか、相手の目を見るだとか、そういったのはいままでで見てきた。

物理的な距離はぶっちゃけ期にしたことなかった。

それって実際どうなのかわからないけど、明日からやってみようって思った。

読み物としても、マジシャンの言葉って新鮮なので良かったらぜひ。

私は中古で購入しました。