I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/2/9)

○今日の活動○

いつもの常勤の先生がいなかったため、アルバイト三人で基本的に見ることに。

最初の遊んでるときはよかったのだが、そのあと絵本を読ませたあと

挨拶をするまでの間に子どもが落ち着かなかった。

常勤の先生が言うと聞くのだが、自分らが言っても聞かない。

ほかの二人の先生に比べ自分が言うと声が通るためか少し聞くのだが

どうしてもスムーズにいかなかった。

これには自分の力量不足を感じる以外なかった。

ただ挨拶をしたあとは、子どもの数が結構減っているため

落ち着き始めていつもどおりにできた。

声が通るというのはやはり大きな武器だと思う。

今日やっててやはり思った。


ここから普通の日記

オールあけで体が疲労してたのもあるのか、体が極端に疲れている。

最近というかここ数ヶ月、睡眠時間が平均5時間と昔に比べたら減っている。

休日にまとめて睡眠をとる形になっているのだ。

人間の睡眠時間は平均どれくらいがいいのかちょっと気になる。

明日は、保育園とレンタル屋のWバイト日。

がんばろ。