I LOVE ANIYTHING

自分の興味あるものや購入したものについて書いていきます。

保育日誌(07/2/17)

今日は常勤の先生がいましたw

なので先週に比べれば楽。

ふと考えたのが、やはり真似できるとこは取り入れていくのが重要だと思った。

今日の子どもの扱いを見てて、やはり上手なのだ。

ある程度ならだてに一年過ごしてきたわけではないのでできる自信はある。

学童のサマーキャンプで培ったものもある。

けど、やはり絶対的な経験不足。

たかが1年なので仕方ないのかもしれない。けど、現場にでたらそんなの関係ない。就職まではあと約2年ある。それまでにできる限り経験を積みたいと思う。

今日の活動内容としては自分をほめられると思う。

全体の流れは、前と同じだからしっかりと頭に入れてあったし、多少のトラブルは今の自分で対処できるようになった。

対処方法もレパートリーが増えてきたと思う。

ただこの状況に甘んじず向上していきたい。

------------

さて話は変わるが、今日のお昼寝の時間面白いことが起きた。

園内放送が今日はかかってたのだが、J-POPがオルゴールで流れてたのだ。

タイヨウのうた

純恋歌

Dear Woman

粉雪

POP STAR

ハナミズキ

未来

ほかにもいろいろかかってた。

なんか一人テンションが高くなっていた自分がいた。